FC2ブログ

活動を通じて考えたこと。

講演会広報担当のお庭やケンです。

私、地域のまちづくりや、子どもに関する活動している市民団体にいくつか
所属しています。まだまだ、奉公が足りないのもありますしそれでまた、
自分で行っている事業もまだまだ認知をされていないというところでしょうか。
心の奥底から言いたい意見など言える立場にはないとしりごみしています。
自分自身に取り込めていないものが沢山あるのだと思います。
なぜ、今回お手伝いさせていただくことを決めたのか、それは「私の言葉を受け止めてもらえる」と、確信したからです。チームと成立して活動していける仲間がいることに気付いたのではないでしょうか。


時にキチガイ医に応援とやらをメッセージしてくるニンゲンがいる。
「応援してます」なんて書いてあるが、心の底からバカかと言いたい。
応援するなバカ!
自分でやれバカ!
周りに真実を広めろ!
知識と意識を高めろ!
協力者を集めろ!
世界をひっくり返せ!
やらないなら喰われて死ね!
上記  ブログ『キチガイ医の素人的処方箋』より抜粋


応援するということは、決して人任せにするのではなく行動していくことと、私は受け止めています。
くすぶっている人間に空気を送り、火種のある人間に火を焚き付けて火を絶やさないようにしているのが、
人間「内海 聡」の活動ではないでしょうか。広報する方向として意識しました。
自分自身で内海先生の言葉を受けとることで、多くの方々が豊かな暮らしを継続するための指標を見出すことができればと思います。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール

チームインデペンデンス

Author:チームインデペンデンス
自分自身や大切な家族を守っていくには、自立し行動していかなければならない。
世の中に情報が氾濫する中で、自分達が幸せに暮らしていく情報が埋もれている。
経済を優先とした流れに何気なく乗ってしまい、人間本来の暮らしが成り立たなくなっているのではないか。利権者に誘導された情報を見抜き、健やかに幸せに暮らしていける情報を取得し、自己責任において行動していくことが必要ではないかと考える。

講師・スタッフ・賛同者の方々とともに考え、より良い講演会を開催したい。
参加者の方々がきっかけとなり、自分・家族・地域・国・世界へと拡がっていくことを願います。           
主催 チーム インデペンデンス  
 川村 真基

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR